投稿者:

やっぱりiPhone5cがいい!!

* iPhone5cを買ったときの記事はこちらへ

ちまたではーiPhone5sが大人気のようですが・・・

ワタクシ的には・・・

iPhone5cしかありえなーい!!!

iPhone5cの「c」はcheap(安い)だ、crap(うんこ)だ、cashback(キャッシュバック)だ、言われてますけどね・・・。そして、自分は以前chinkoとも書きました・・・。

自分的にどこがどういいのか列挙します。いつもの通り管理人の独断と偏見に満ち溢れてます。

そして、自分はiPhone5c一人我慢大会参加中ゆえ、まだ飼いはじめてませんのであしからず。(*2013/10/12より飼いはじめましたー)

① デザインがすばらC

iPhoneの進化をたどってみると、そこで使われているカラーは光と影である、白、黒、シルバーを基調としたものでした。よくいえばクラシックカラー、ベーシックで良くも悪くもない無難な感じです。しかし、iPhone5cからはピンク、ブルー、グリーン、イエローの色が生まれます!まるでiPhoneの子供たちのようです!C=Children、そんな無邪気な遊び心が生まれています。ブルー、イエロー、ピンク(レッドの昇華版)の三色は三原色のカラーでブルーとイエローをかけあわせるとグリーンが生まれます。ホワイトは先の今までのiPhoneの進化の上にも存在した色ですが、なにかiPhone5cブラザー&シスターのまとめ役的な感じでそこにあります。

iPhoneの世界である硬質で無機質な感じのところに、その光から派生した個性を感じる色が出てきているのです。iOS7のデザインもiOS6以前のデザインに比べると、格段とポップな感じが生まれてきているのを感じられます。そして言うなれば、iPhone5sのデザインとiOS7のデザインは、若干つりあわない感じがそこにあります。決して悪いものではないのですが、上質で洗練された大人な雰囲気のiPhone5sのデザインに、遊び心いっぱいのカラフルなiOS7が載っているという感じです。

そこでiPhone5cなのです!5cはカラフルなのはもちろん、iPhone3G、3Gs時代の曲線が洗練されてカムバックしてきました。上の写真のようにエッジに丸みを帯びているのでiPhone5s系にはない柔らかさが出ています。そして、材質もプラスチックとはいえ、しっかりとした作りを感じる手触りです。とても手にフィットする感じです。そう、自分が今日触ってきた某量販店では盗難防止のコードがiPhone5cの背面にぐっちゃり付いていて、本当の意味で手にフィットするかは分かりませんでしたが、フィットするはずです・・・スルハズデス・・・フィット、シロ。

② 値段がやC

値段が5sに比べて安い。ネットでよく言われていたのは、iPhone5sはステーキ、iPhone5cはハンバーグ・・・。ワタクシ、ハンバーグの方が食べること多い!ステーキなんて、ステーキガストぐらいでしか普段は食べないし、あとはたまーに友人の結婚式とかにでてくるクソ柔らかいステーキ!確かに美味しい!!!けど、毎日ステーキは食べられない!!・・・そして、今思ったのは、毎日ハンバーグも無理!!!グダグダ。

ま、ステーキ、ハンバーグのたとえは葬りさっておいて、値段が(ジャッカン)安いiPhone5cはお財布にも優しいのです。経済的に余裕を感じる月々の支払いのおかげで、生活が豊かになります。月々の支払い額が少ないのを見て、あなたの奥さんや旦那さん、彼女や彼氏、犬に優しくできる余裕が生まれるのです。生活の余裕、それはつまり愛を与える余裕が生まれるということです!

③ キャッシュバックがすでに多いらC

そう、こんな素敵な端末なのにすでにキャッシュバック作戦にiPhone5cは身を投じられています・・・。

もう、三万円引きって・・・アンタ。先日産声を上げたばかりなのに、キャリア、アップルのために身投げされているのです。え?人気がないから??・・・違いますよ!!!素敵なiPhone5cを一人でも多くの人に使ってもらいたいというキャリアやアップルの願いなんですよ!!!

・・・え、このツィートの逆乞食ぶりは何だって?・・・これ「買って」じゃなくて「売って」の間違い。山梨さんつー人がわざわざ電話番号まで晒してまでしてiPhone5cを欲しがってるですよ。

④ iPhone5sの指紋認証で変なことCそう

iPhone5sの指紋認証システムですが、もうすでにわけ分からない使い方を実験している人が多々おります・・・。犬の手で認証できるか実験したり、身体の指以外の部分で認証できるか実験していたり・・・そう、乳首で認証できるかやっている動画がありました!あえてここには載せませんが、YouTubeで検索してみてください・・・。男の乳首程度ならまあ、YouTubeにも出せますし、笑えるといえば笑えますが、絶対それ以上のことをする人が現れると思うんです・・・。2chではすでにそういう方もいたようですが・・・ガクブル。そして、そういった端末がいずれ下取りにでて、セカンドハンドに渡るんですよ・・・ヒー!!

というわけで、今日一日またiPhone5c購入我慢大会を無事終えたワタクシでした~。

P.S. 今日、au157に電話してやりましたよ。そうコジポ狙いで・・・ウソ。単に、MNPでau入り3ヶ月だけど機種変はできますか?っていう優良養分様になる資格があるかの問い合わせ・・・。どうやらワタクシ、養分資格がau800MHz並にバリ5であるみたいです ★ウホッ★

おまけ ほぼ30年前の「c」。